2012年02月05日

骨盤体操と骨盤矯正グッズ

骨盤は大きく分けて、仙骨・腸骨・恥骨の3つの骨と関節から成り立っています。この骨盤は体の中心に位置し、体重を支えたり、バランスをとったり、いわば体の要です。

骨格というものはそもそもゆがみやすくできている。まず、老化による周りの筋肉の衰えからくるゆがみ。運動不足は拍車をかけます。そこに現代の生活習慣でハイヒールを履く、いつも同じ方にバッグを持つ、座る時に足を組む、などのことで狂ってきます。またストレスも骨盤に影響するといわれています。

骨盤体操を毎日続けていると徐々に骨盤が正しい位置に戻っていきます。そしておなか周りやお尻がすっきりして,下半身が細くなりスタイル良く見えますね。その時に骨盤矯正グッズ骨盤矯正ガードルとか骨盤美腹ウォーカーなどの商品が出されていますので着用しながら効果の上がるよう、参考にして頂いてはいかがでしょうか。

骨盤体操は、続けなければ効果が出ません。痛かったり辛かったりする姿勢や動きがあったら、そこは無理をせず、できるところまでの姿勢や回数で調整してください。そして毎日の生活習慣を見直し、正しい姿勢をとるようにしましょう。
posted by サプリメント at 17:05 | 美肌・ダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。