2009年12月19日

糖尿病と健康食品

糖尿病といって思いつくものはなんですか?
やはり、糖尿病用の食事が浮かびませんか?絶対に食べては行けないものはありませんが、塩分摂取を減らしたり、繊維を多くとったり、カロリーに注意して食事をしたりと大変ですよね。そんな糖尿病の治療を補助してくれる糖尿食の宅配や健康食品があるのを知っていますか?

糖尿病にいい健康食品?と不思議に思う人もいるでしょう。ところが健康食品は糖尿病の合併症を予防してくれる手助けとなるのです。例えば健康食品の「EPA&DHA」。これは血液をサラサラにする作用があり脳梗塞の予防に役立ちます。糖尿病患者の脳梗塞発症率は普通の人よりはるかに高いことが知られています。糖尿病で大変なことの一つはやはり食事ではないでしょうか。食事で困っている人にオススメなのがこれ、「ユニットカロリーグルメ」。糖尿病用の健康食品としてキューピーが販売している糖尿病食です。どれも栄養バランスがとれており、ビーフシチューやカレイの煮
こみ、麻婆豆腐など種類もさまざまです。

いろいろな情報が飛び交う現在、間違った情報も多く流れています。糖尿病に効果があるからといって一つの健康食品を摂取しすぎることは返って健康によくありません。医師や栄養士の指導のもと、糖尿病食での食事療法、運動療法を行い、その補助食品として摂取するといいでしょう。
posted by サプリメント at 14:45 | ストレス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。